レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI1907429_0E.jpg


クーラーのリモコンが壊れ猛暑の中イライラしていると
何故か部屋の隅にタイムマシンが。。。
昨日に行って壊れる前のリモコン取ってこよう!

そんなストーリー
脱力というか地味なタイムマシンの使い方ですよね^^

でも着眼点が面白いし小ネタも満載で
邦画コメディの典型的な展開でしたが
タイムパラドックスとかバタフライ理論なんかの
難しい事は関係なく楽しめたと思います
ちょっとリモコンの流れは複雑かな^^;

また最初の場面では意味不明な事が
後になってうまく組み合わさっていって
何度かパズルのピースがはまったような
快感を感じることができました

元が芝居だったからか妙に演劇風な演出でした
劇を見慣れていないというか一度も見たことがない俺としては
ちょっと違和感があったかなぁ・・・・
あと「いやいやいやいや。。。」を連発するのも^^;
これに抵抗がない方はお勧めです

ちなみに「自宅からクーラーリモコン持参したら千円」
というキャンペーンやってましたね(笑)

サマー・タイムマシン・ブルースHP

この記事に対するコメント


○soratukiさん
全てがお気楽な内容なので楽しい映画でしたね
でも脚本も舞台が元だけに練られたし^^

またTB飛ばさせていただきます(o*。_。)oペコッ

【2006/05/13 22:33】 URL | よしさま #YM16R1CM [ 編集]


よしさま~~♪トラバありがとうございます♪♪
ご無沙汰しておりますっ。
この作品の「バカウケ」というよりも「そこはかとない笑」が
妙に楽しいですよね~。あと、タイムマシンものの難しさが
あまり感じられないというトコもGOOD!でしたね。
こちらからもTRBさせていただきました♪
【2006/05/12 17:29】 URL | soratuki #/02qLiNA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/89-d47c4671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

78.『サマータイムマシンブルース』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_rain/}公開当時、どこかで(映画のチラシORポスターだったような?(^~^;))“エアコンのリモコン持参の人は、料金1000円”と書いてたような・・・・。(笑)本広監督なんで、細かいツボがたくさん散りばめられているようです。2005年 日本 107分監督:本広克行( 徒然なるままに・・・?【2006/05/12 17:30】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング