レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

クリスマスソングってなんだか聴くだけでワクワクしますよね(o^∇^o)ノ

自分的にベストクリスマスソングって何だろう?って考えると・・・

かなり難しいですがスタンダードナンバーだと「Let It Snow」ですかね^^;

そしてボーカルはBing Crosbyでしょうか(*^^*)



もしくはDean Martin?(^▽^;)


以前にも書いた気がしますが
この曲の内容は・・・カップルが暖炉の前で時を過ごしている様子が描かれていて

まだ二人は夜になってお別れを言う関係が続いているのを

若干もどかしく感じている女性が「雪よ降れ降れ(そして彼を帰れなくして)」と

ささやかに願っている曲だと聞いた事があります

全くクリスマスには関係ない曲ですがバックグラウンドを知るとよけいにいい曲だと感じますね(*´∇`*)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

○ヒゲの西風さん
The Christmas Songもいいですね♪
個人的にはNat King Coleが好きです^^

お店に置いてあるトランクの中身を見ると
クリスマスに対する思い入れが感じられます^^;
やはりヒゲの西風さんのブログでもクリスマスソング特集をやってください(笑)
【2010/12/13 21:52】 URL | よしさま #a2H6GHBU [ 編集]

Let It Snow Let It Snow Let It Snow
Let It Snow!
イイ選曲を為されますね!
定番ですが、The Christmas Songも良いですよ!
特に最後のフレーズで、
「1歳から92歳の子供たちに、言い古された言葉だけどMerry Christmas To You!」
このフレーズで
幾つになっても、子供心は忘れないで居たいと思います。

どの曲もそれぞれの想いが伝わってイイですね!
【2010/12/10 21:05】 URL | ヒゲの西風 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/885-df95f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング