レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

キャタピラー

内容が重いと知りつつ気になったので観てきました

実際の戦争シーンは全く無く[ラジオ] + [文字]のみの説明に終始し

各登場人物の掘り下げも浅めでやはり90分では時間が足りない感があって

・・・とココまで読むとイマイチな映画だと思いそうですが

逆にアレコレ丁寧に説明しない事でいろいろと自分の中で

補完をする事でかなり重く沈んでいく事になりました^^;

また寺島しのぶをはじめ出演者の演技に脱帽です・・・

俳優の演技を観にいく為に行っても充分に価値があるかと思います


実際の戦争の中の悲劇ではなく

戦争というものに一夫婦の愛が

壊れ行く・・・

歪んでゆく・・・

狂気となっていく様が

感じられなんともやるせない気分にさせられました

ただ終戦という区切りは寺島しのぶ演じる奥さんにも

ハッピーエンドとして訪れたのではないのでしょうか?



ちょっと残念なのが監督さんが俳優のアップが好きなのか

コレでもかと毛穴まで見えそうなアップを多用してたので

ちょっとその点がくどすぎました(笑)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/862-2c73ad17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング