レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

会社で朝礼をするときに司会役が当番で回ってくるのですが

その時に"今日の一言"を言わなければいけません

1分スピーチって感じでしょうか

自分の当番の時には

朝イチで少しでも笑ってもらえれば1日の仕事がスムーズになるかと思い

ちょっとネタ的な話を加えるようにしています

大笑いでなくても苦笑いでも「ε- (´ー`*) フッ」って感じでもいいかなぁと

思うのですがなかなか難しいですね^^;


今日も以下のような話を頭に持ってきたのですが・・・・

「喫茶店なんかで「マスター!いつもの」が通じるお店を作るのが密かな夢です

今、お気に入りのお店があるのですが

そこはその段階を飛ばして座ったら何も言わなくても"いつもの"が出てきてしまうので

ちょっと残念です」

ココまできて全くのリアクションが無いので焦ってしまい

あとの話はグダグダに(笑)


みんなの朝礼後ちょっとしたコミュニケーションのネタになればとも思ったりしますが

まだまだ勉強不足です^^;

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

○ヒゲの西風さん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
あくまでもネタ話としての脚色が入っていますから
お気になさらずに(  ̄ー ̄)

またお邪魔しますですv( ̄Д ̄)v
【2010/02/18 20:44】 URL | よしさま #a2H6GHBU [ 編集]


黙って座ればぴたりと当たる?
階段でもひな壇でもブッ千切ってしまい、
申し訳ありませんm(_ _)m
「いつもの!」を飲みに来て遣って下さいd(^-^)ネ!
【2010/02/17 23:12】 URL | ヒゲの西風 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/828-d1ad5eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング