レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

童謡のあぶくたったですが

あれって何を煮て食べてたんでしょうね・・・

自分は豆を煮て食べてたと思ってたんですが

みなさんは子供の頃どう思ってました?

一説には人間を煮てたとか・・・こわっ!

 あぶくたった にえたった
 にえたか どうだか
 食べてみよう
 むしゃ むしゃ むしゃ
 まだ にえない
 あぶくたった にえたった
 にえたか どうだか
 食べてみよう
 むしゃ むしゃ むしゃ

この後って地方によって色々な続きがあるんですね^^;
詳しくは上記のリンクよりどうぞ(o^∇^o)ノ

そして・・・ある人の秘密のメッセージが隠されていたのです!

FC2Blog Ranking

そう・・・後醍醐天皇の秘密のメッセージだった・・・

信じるか信じないかはあなた次第です・・・

って信じるか!こんなん(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あぶくたった にえたった
 阿武(現在の山口県阿武町)で多治見が決起した。
 正中の変が幕府に漏れたため、われわれの犠牲(ニエ)となって代わりに死ぬために決起した。

にえたか どうだか
 この犠牲で幕府が納得するか、どうか。

たべてみよ
 幕府よ、これが首謀者だ。朕はなにも知らぬ。賜べてみよ。

むしゃ むしゃ むしゃ
 武者だ。武者だ。みんな武者が勝手にやったのじゃ。

まだ にえない
 幕府はまだこのような犠牲では納得しないとみえる。

あぶくたった にえたった
 こんどは阿武隈川流域で新田が決起した。
 元弘の変が幕府に漏れそうだから、先手を取って犠牲になるため決起した。

にえたか どうだか
 こんども犠牲になって全滅するのだろうか。それとも今度はうまくいくだろうか。

たべてみよ
 どちらにせよ朕はいくさごとには関係ない。よきように賜べ。

むしゃ むしゃ むしゃ
 武者ども、武者ども、朕の下僕たる武者どもよ。

もう にった
 革命は成功した。これからは新田が将軍となって朕を護るのじゃ。

となりの おばさん
 十ヶ国の収穫(成り)を持つという富裕な大庭氏を勝手に従三位にしたのは誰じゃ。
 朕は知らぬぞ。

とけいは なんじ
 十の公卿の位を「汝に」と勝手に与えたのは、なに、足利高氏と申すか。許せぬ。

よなかの にじ
 このような世の中には虹のように出てくる者がいるものじゃ。

ほんとの おなまえ
 本に出てくる殿様のように生意気な絵のようじゃ、足利と申す者は。

なんと いるの
 高氏は東者だから北斗じゃ。
 こうなったら朕は、北斗に対抗すべく南斗の者を捜すのじゃ。
 いるだろうか。

ヤナギの 下の
 おお、まっこと南斗の者じゃ。楠の下にさぶらう汝よ
 (注:足利幕府をはばかって楠をわざと柳に変えている)。

おおにゅうどう
 みごと足利を倒したら、新田義貞のように、大乳の内侍を賜べてやるぞ。どうだ。

FC2Blog Ranking
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/756-652b1b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング