レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

ランチの時に晩酌用に買って帰ろうと思った「白桃の麦」という

清水白桃の果肉を入れて作られたビールの瓶ビールがなくなったとの事だったので

ちょくせつたのたの庵に飲みに行ってきました(笑)

白桃の麦

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・言われてみれ・・・っていう感じなのかと思ってたのですが

めちゃくちゃ鼻に抜けるアロマが桃なんですよ∑(・∀・) !

ちょっとびっくりです(笑)

なのでワインというよりフルーツリキュール(?)

ビールが苦手な方でもグビグビいけそうです^^;

風味は強いのですが酸味、渋味も強くなってしまったとの事だったのですが

全く気にならなかったです

あとおつまみで出していただいた麦芽・・・を乾煎りしたんだと思うんですが

結構香ばしくて美味しかったです^^

麦芽

メニューには無い(と思うので)裏メニュー(?)なんでしょうか^^;

そういえば初めてビールのポップを見せていただきました

ポップ

( ̄。 ̄)ホーーォ。 なんだか花みたいですね^^

って事で大満足の1日の締めくくりです(笑)

この秋は「蜜月の麦酒」という蜂蜜(百花蜜)を使ったスイーツな麦酒を仕込まれるとか・・・

いつ仕上がるのか楽しみです(・∀・)


吉備土手下麦酒の呑める店 たのたの庵

住所 : 〒702-8006 岡山市藤崎641-1
TEL : 086-266-5813
営業時間 : 12:00 ~ 15:00 17:00 ~ 21:00
定休日 : 水曜日


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/732-6eb2dccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング