レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

1日目が未読の方はコチラから
2日目が未読の方はコチラから

いよいよ大詰め最終日(後半)の始まりです

さてさて・・・また京都御苑を通って長い道のりを車まで戻った後は

萩の寺として有名な常林寺

3-12.萩寺

萩の花って派手さは無いですが綺麗ですよね( ̄。 ̄)
ちなみに勝海舟が定宿として利用していたのを知ったのは帰ってからでした(笑)

ボチボチお昼を過ぎようとしているので慌てて実相院へ行きました^^;

と言うのも床みどりは正午頃が一番綺麗に見えるそうなので(;・∀・)

撮影したかったんですがNGなので我慢^^;
恐らく納得できる写真は撮れないと思いますが(笑)

3-13.実相院
※ 実相院で購入した絵葉書を撮ったものです

ここは門跡寺院として檀家がいない為に収入源が無く
修復費用が捻出できないとの事で寄付を募集していました
一口三千円・・・ちょっと無理なので500円の絵葉書を寄付の変わりに購入(笑)

ちょっとお昼を過ぎてしまいました・・・
三千院に着いて芹生というお店でお昼ご飯です

3-14.芹生

お重風のお弁当もあり美味しかったです(*´∇`*)
ちょっとお値段高め・・・

三千院が目の前なので食後のお散歩です

3-15.三千院

時間的なものもあるかもしれませんが
緑が輝いて見えます・・・床みどりもすばらしかったですが
ココもなかなかいいもんです

写真右はわらべ地蔵です
ちょっと可愛い(笑)

そして三千院を出て奥まった場所にある宝泉院
抹茶を頂きながら額縁庭園を鑑賞

3-16.宝泉院

庭の名前(盤桓園)通り立ち去りがたい気持ちにさせられました
後で気がついたのですが・・・ココも血天井があったんですねw(*゜o゜*)w

間もなく旅の終わりが近いんですが
続いて法然上人が南都北嶺の僧侶と宗論を戦わした大原問答で有名な勝林院

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
にぎわっている三千院とはちょっと違って
なかなかヒッソリとしています

3-17.勝林院

観光客目当ての商売って感じは全く無く
他とは時間の流れが違ってました(笑)

そして最後の目的地である実行院

入り口には誰もいらっしゃらなくて
「銅鑼を鳴らしてください 係りのものが参ります」と張り紙が(笑)

なので「ジャーーーーン!」と鳴らしてみたものの
「シーン・・・・・」
帰ろうかと思ったところへやっと出てきてくれました(笑)
ここもなんだかノンビリしている所です^^

3-18.実行院

さすがに不断桜はまだ咲いていませんでしたが
他にさまざまな植物があり楽しめました
ここは眺めるだけでなく庭を歩けるのがいいですね(*´∇`*)

最後の目的地を終え
無事に旅が終わった事にちょっと寂しさを覚えながら
いたって普通の抹茶ソフトを頂きながら帰路につきました

地元に帰った後は遅めの夕食
トマオニでガッツリ頂きました(笑)

3-19.トマオニ

・・・とコレで2泊3日の怒涛の大人の修学旅行は終了となります

駄文に最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございましたm(._.*)m

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


○フジコさん
最後まで読んでいただいてありがとうございます
また行きたい場所です・・・今度は行く箇所を絞ってノンビリと(笑)
【2009/09/23 16:34】 URL | よしさま #- [ 編集]

素敵な修学旅行でしたね[i:63903]
1日目から順番に読んでみましたがやっぱり京都はのどかで癒されますね素敵な写真沢山拝見しましたありがとうございますお土産お菓子沢山あげて下さいね
【2009/09/23 13:28】 URL | ふじこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/707-6a320cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング