レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

1日目(前半)が未読の方はコチラから
1日目(後半)が未読の方はコチラから

バタバタ道中2日目の始まりです

体はかなり疲れているにもかかわらず
夜も明けきらぬ時間から目が覚めて

9時前には最初の目的地である龍安寺へ到着

目的は虎の子渡しと言われる石庭!

2-01.龍安寺

でも悲しいかな工事中なので通常よりも
せり出した位地からの鑑賞となりました><

でもさすがに見てて飽きないですね・・・
作者の意図が不明
しかし土塀の高さを変える事で遠近法を利用し
奥行きを感じさせる技はさすがです^^;

とノンビリしたいのを押さえ
次なる目的地の金閣寺

到着するやいなや
人!人!人!
身動きが取れませんです(笑)

2-02.金閣寺

なので舎利殿を見るだけに留めて脱出です
龍安寺では心が安らかになるぐらい人が少なかったのに・・・

という事で次の行き先は妙心寺
そう雲龍図です(・∀・)

その前に乗り換えのバス停が仁和寺の前なので
仁王門をパシャリ(笑)

2-03.仁和寺

そして到着するとタイミングよく法堂に案内され
雲龍図とご対面^^

2-04.妙心寺
※ 龍雲図はパンフレットを撮ったものです

移動してもほんとにずっと見られてるように見えるんですね・・・
それ以前に迫力に圧倒されました><

そしていよいよ嵐山へ!

2-05.嵐山

紅葉していなくても(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じです
でも紅葉していたら言葉に表せないだろうなぁなんて思ってしまいました

ココでいっぷく
公家芋本舗(?)古都芋本舗(?)で古都芋を購入(@⌒▽⌒@)

2-06.公家芋本舗

見た目は金つばみたいですがお芋の固まりなんです(笑)
なので甘すぎずアッサリしていてこれもペロリと頂いちゃいました^^;

嵐山では人力車に乗ったんですが勝西さんという俥夫の方が
渡月橋近辺もいいんですが落柿舎なんかも
素敵なんですよと案内してくださいました
確かに水戸黄門のロケに使われるだけあります

せっかくの嵐山なのに滞在時間1時間弱という
もったいないスケジュールで次へと移動開始です

と言いながらシッカリとお昼ご飯は食べました(笑)

際コーポレーションがプロデュースしたと聞くと
いかにも普通っぽいイメージなのですが
町屋を改装しただけあって雰囲気はいい感じの
ゆるり屋で豚とろろ鍋を食べました

2-07.ゆるり屋

ボリュームタップリで大満足!
( ´ー`)y-~~...ってする間も無く・・・

2日目の後半へ続く!

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/704-f113ed3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング