レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

タイトルは大袈裟です(笑)
ただ京都旅行に行っただけです^^;
大人になってから修学旅行で行った京都の印象が
あまり無いのでもったいない事をしたなぁと思ったので
こんなタイトルになりました(笑)

ってコトで・・・

まずは三十三間堂
1-01.三十三間堂1

当然ながら中は撮影NGだったんですが
千体千手観音立像は圧巻でした
120mもの間ビッシリと千手観音立像並んでいるので^^;
観音像には必ず会いたい人に似た像があるとも伝えられていますが
探している暇はありませんでした(笑)

1-01.三十三間堂2
※ 画像は三十三間堂HPより引用

のんびりしたいのを抑えて
三十三間堂の近くにある養源院

1-02.養源院

こちらは血天井で有名な場所で
確か他にも3箇所ぐらい血天井があるところがあるようですが
生々しさは養源院が一番らしいので・・・

説明されるまではシミでしかないのですが
ここが足で・・・手で・・・と説明されていくうちに
どんどんシミが人の姿に見えてくると・・・戦慄を覚えます

怖くなったわけではなくドタバタスケジュールの為
足早に養源院を後にし
京都駅にバスチケットを買うため寄り道した後平等院
この頃かなり雨脚が強まってましたが強行突破です(笑)

鳳凰堂を見ただけでお次へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

1-03.平等院

正面よりこのくらいの角度がキレイに見えるような
気がするのは俺だけでしょうか?^^;

ちょっと小腹が空いたので伊藤久右衛門で茶蕎麦を(・∀・)

1-04.伊藤久右衛門

当たり前かもしれませんがお茶の香りがほのかに・・・^^


そして続けて大茶万本店で茶団子を(笑)

1-05.おちゃまん

かなりリーズナブルなお店なのでちょっとお勧めです( ̄ー ̄)

茶団子を食べながら車を走らせ伏見稲荷大社

1-06.伏見稲荷

ここでも千本鳥居を前にUターン(笑)
かなりバタバタです・・・・

そしてホテルフジタ京都にチェックイン!

1-07.ホテル

鴨川のリバーサイドなので眺めがバッチリ!
なのですがユックリするまもなく清水寺

1-08.清水寺

急いでいたのは
清水寺で2時頃から清龍会というイベントがあるからなのです(写真右)

それにしても人が多い><
平日の昼間で紅葉にも早い時期なのに・・・
って自分も観光客なんですけどね(笑)

人に酔いそうなので早々に舞台を見て
縁結びの神様である地主神社

やはり女性が多い(笑)
でも・・・敷地内にある木に窪みが・・・
どうやら五寸釘の後らしいです><

1-09.地主神社

ふらふらと二寧坂方面へ

1-12.二年坂

途中京あみで八つ橋シューをゲット!
1-10.八つ橋シュー

シュークリームの生地からほんのりと
ニッキの香りがして美味です(*^^*)
でも300円はちょっと高いかなぁ・・・

ここらでひとまず1日目の前半とさせていただきます(笑)

FC2Blog Ranking


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


○フジコさん
お褒めいただきありがとうございます
寺院仏閣もそうですが食べ物・・・特にスイーツがかなりの割合を占めました(笑)
つい美味しそうなので^^;

【2009/09/23 16:31】 URL | よしさま #- [ 編集]

いいな~京都[i:63951]
かなり忙しいかったみたいだけど何処もやっぱり素敵だね写真が凄く綺麗で驚きましたさすがだね茶蕎麦も団子もシュークリームも美味しそう食べ物ばっかり
【2009/09/23 12:54】 URL | ふじこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/702-7b256450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング