レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

ホワイトナイツ

前回に続きダンス系映画^^
この映画も映画の内容というよりダンスと曲がメインのような感じですw

最近知ったんですがテイラー・ハックフォード監督作って事で
愛と青春の旅立ち」と監督が同じなんですね


こういったソ連の話って若い方はピンとこなかったりするんでしょうか
ペレストロイカ後のロシアしかしらなかったり^^;
感覚的には今の北朝鮮っぽいイメージかなぁ(ちょっと違うなw)

~STORY~
ニコライは芸術の自由を求め8年前ソ連からアメリカに亡命した著名なダンサー
レイモンドはアメリカのベトナム介入に反発し母国を捨ててソ連に移ったタップダンサー
ニコライが公演旅行中に乗った飛行機のシベリア不時着がこの生き方の違う二人を引
き合わせた
ニコライを母国に取り戻したいKGBのチャイコ大佐がレイモンドを使って説得に
あたらせたのだ
だがいつしか二人は国境を越えた友情で結ばれレイモンドにも愛と夢を取り戻そうと
する決意が芽生えてくる
そして白夜の中極秘の脱出計画がスタートした・・・

ニコライの自己中ぶりにちょっと感情移入が出来ませんでした^^;
しかしミハイル・バリシニコフグレゴリー・ハインズ のこれぞプロというダンス
そしてライオネル・リッチーの名曲「セイ・ユー・セイ・ミー」
見所は満載の映画でした

この映画も観た後はサントラが欲しくなる予感(笑)
しかしライオネル・リッチーが駄々をこねたらしく
あの名曲は未収録です。。。残念><



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/632-7f0ddd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング