レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

フットルース


めっちゃ単純なアメリカン青春映画
しかも内容はたいしたこと無いです^^;

でもここまで心惹かれるのは何故でしょう
やはり音楽なんでしょうかね?
この映画はたくさんの楽曲とタイアップして売ってた作品ですから

ケニー・ロギンス/フットルース
ケニー・ロギンス/アイム・フリー
デニース・ウィリアムス/レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ
シャラマー/ダンシン・イン・ザ・シーツ
ボニー・タイラー/ヒーロー
などなど・・・

この作品は映画としてではなくミュージックビデオとしてみるのが正解でしょうか^^
何度観てもイイ作品です♪
観てるうち自然と体が動きました

しかし日本ってダンスの文化があまり無いんですよね
ちょっと悔しいです><

サントラが欲しくなった方はコチラ↓(笑)


この映画公開当時(1984年)、青春時代の真っ只中だった方は買ってしまうでしょうねw
洋楽に興味があった人限定ですけど(^。^;)

トラクターでチキンレースをやっているシーンは思わず
スクールウォーズを思い出してしまいました^^
この映画を観られた方はわかりますよねw



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/631-4a284fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/07/06 07:54】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング