レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

オスカーを受賞したダスティン・ホフマンと
メリル・ストリープの演技力には目を奪われる作品ではないでしょうか

何よりもメリル・ストリープのヒステリックぶり
某映画で子どもが母親に対して
『メリルストリープみたいにならないで><』
みたいな台詞を言っているシーンがあったくらいですから^^;

観られていない方にはわかりにくいかもしれませんが
1回目のフレンチトーストを作るシーンが完全に
アドリブ演技だと知ってビックリしました
そして・・・2回目のフレンチトーストは何度見てもグッと来てしまう

フレンチトーストの作り方で
父親としての子どもへの接し方の違いがよくわかりますね
フレンチトースト一枚で分かる父親の成長した姿・・・
感慨深いものがあります

後半部分にかけて父親と子どもの親子愛にジーンとさせられました
子どもの為に上告を避けた父
父親と一緒にいたいと泣く子どもに対し笑顔を見せ続けた父としての強さ・・・


エンディングはかなりアッサリと終ってしまい物足りない感がありますが
これはこれで観ている側にその後を考えさせるという意味ではアリかなと思います

約30年ぐらい前の映画なのに古臭さは感じられません
ストーリー(夫婦と子どもの関係)は今も昔も変わってないんですね^^




テーマ:DVD - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/482-bb166bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング