レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

おたりーまんの本が予想外に業界外の人にも受け入れられているコトを知って
ちょっとビックリなんですが

それよりちょっと踏み込んだネタがあるサイトが
Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニック

思わず(゜ー゜)(。_。)ウンウンと思ってしまう事が多々あります

その中でも痛切に思ったのがコチラ

パソコン関係の仕事(仕事は何かと聞かれかなり噛み砕いた説明)と言うと
パソコンに関しては全て知ってるように思われます

サイトにある通り、仕事をする上であまり必要ない事は覚えず
調べる方法のみを記憶に残しておくレベルなんですよ・・・
関係ない事まで覚えていたら頭がパンクしますから_| ̄|○
(趣味で(好きで)パソコンいじってる人は当てはまりませんけど^^;)

上記の誤解を受けている上で質問されると
答えれない(解決できない)質問だったりすると
かなりプレッシャーに感じます><

SE、IT業界のかなりいただけない誤解集を集めた本がコチラ


まわりにIT業界の知り合いがいらっしゃる方
これを読んでその人の誤解を解いてあげてください^^;





テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/429-340d2c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング