レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI1072699_0E.jpg


ベテランボクサーが女性ボクサーを育成する姿を描いた作品
ミリオンダラー・ベイビー」が最優秀作品賞を含む4部門を獲得(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

クリント・イーストウッドは「許されざる者」に続いて2度目の監督賞受賞です

プレスルームに集まった報道陣を前に彼は
「アカデミー賞を受賞した素晴らしい映画はたくさんある。
そして受賞しなかった素晴らしい映画もたくさんある。
とにかくベストを尽くすしかないのだ」とコメントました

彼は俳優業よりも監督の方が才能を発揮できるんでしょうか
去年も「ミスティック・リバー」で監督賞にノミネートされてましたよね

また、ヒラリー・スワンクは「ボーイズ・ドント・クライ」に続き
2度目の最優秀主演女優賞受賞を果たしました

Ray/レイ」でレイ・チャールズを見事に演じたジェイミー・フォックス
先月発表されたゴールデン・グローブ賞に続いて最優秀主演男優賞を受賞
「もし受賞しなくてもパパは最高よと言ってくれた娘に感謝したい」と壇上でオスカー像を手に笑顔を見せました

プレスルームでは取材陣からプレゼンターのシャーリーズ・セロンに耳元で囁かれた内容を尋ねられ
「あとで会えない?って聞かれたよ」とコメディアンの顔をのぞかせました(笑)

彼は「コラテラル」での演技が助演男優賞候補にもなっていましたが
同部門では「ミリオンダラー・ベイビー」のモーガン・フリーマンがトロフィーを獲得
両手にオスカー像を持って帰ることは出来ませんでした。。。残念><

計11部門にノミネートされていたハワード・ヒューズの伝記映画「アビエイター」は
監督賞や作品賞こそ逃したものの助演女優賞、美術賞、撮影賞、衣装デザイン賞、編集賞の5部門を獲得
雑誌、テレビ等で本命とされていたものの
主要6部門ではケイト・ブランシェットが助演女優賞を受賞したに留まったのは何故でしょう?

確かに前に記事を書いたハリウッド映画赤字ランキングでは
アビエイターは3400万ドルの赤字となっています(13位)
映画の良し悪しに興行収入は関係ないとは思いますが^^;

そしてアカデミー賞は政治的要因が多大に絡んでくると言われています(これが本当なら幻滅ですが)
その辺りに原因があるのでしょうか。。。なんだかぁ・・……(-。-) ボソッ

気を取り直して・・・
今年のアカデミー賞では史上初めて主演男優賞と助演男優賞が黒人俳優に贈られました
非常に意味のあるアカデミー賞ではないでしょうか

そして主要6部門の中で唯一自分が見た作品
そして最も感動した作品である「Ray/レイ」が惜しくも作品賞を受賞できなかったものの
ジェイミー・フォックスが主演男優賞を受賞した事に惜しみない拍手を送りたいと思います
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

以前からマスコミの評判に振り回されず映画を観たいなんて以前から言ってるんですが
今日もかなり振り回されました(笑)








【第77回アカデミー賞の主な受賞者】
■主演男優賞
 ジェイミー・フォックス(「Ray/レイ」)
■主演女優賞
 ヒラリー・スワンク(「ミリオンダラー・ベイビー」)
■助演男優賞
 モーガン・フリーマン(「ミリオンダラー・ベイビー」)
■助演女優賞
 ケイト・ブランシェット(「アビエイター」)
■作品賞
 「ミリオンダラー・ベイビー
■監督賞
 クリント・イーストウッド(「ミリオンダラー・ベイビー」)
■脚本賞
 チャーリー・カウフマン(「エターナル・サンシャイン」)
■脚色賞
 アレキサンダー・ペインジム・テイラー(「サイドウェイ」)
■長編アニメーション賞
 「Mr. インクレディブル
■視覚効果賞
 「スパイダーマン2
■長編ドキュメンタリー賞
 「Born Into Brothels」
■短編ドキュメンタリー賞
 「Mighty Times: The Children's March」
■外国語映画賞
 「海を飛ぶ夢」(スペイン)
■歌曲賞
 「河を渡って木立の中へ」(「モーターサイクル・ダイアリーズ」)
■作曲賞
 「ネバーランド
■短編実写賞
 「Wasp」
■短編アニメーション賞
 「ライアン」
■編集賞
 「アビエイター
■音響効果賞
 「Mr. インクレディブル
■音響賞
 「Ray/レイ
■美術賞
 「アビエイター
■衣装デザイン賞
 「アビエイター
■メイクアップ賞
 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/421-93b52f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング