レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI1874620_0E.jpg


人生は、海だ。
広く、深く、そしてショッパイ。
荒れる日もあれば、穏やかな日もある。
永遠の謎を秘めた、美しいもの。


予告編では
コメディタッチの面白そうな映画だなぁと思っていたんですが
ふたを開けてビックリ
意外とシュールな感じで
思わず観終わって疲れました(笑)

ペレ役のセウ・ジョルジが全編を通して
ギターを持って歌ってます
ちょっといい感じ♪
しかもデビッド・ボウイなんですねぇ♪
デビッド・ボウイもブームなんでしょうか
先日記事を書いた「ロスト・ハイウェイ」や
ノミ・ソング」でも使われていますね
音楽もそうですが
ローテクな映像にも惹かれました
ストーリーは・・・・個人的には入り込めなかったかなぁ^^;

ビル・マーレイ演じる主人公のスティーブ・ズィスーは
実存した海洋冒険科学者ジャック=イヴ・クストーを
イメージしているそうですね

ライフ・アクアティックHP






テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

タウムさん
はじめまして<(_ _)>
どうも彼が出演する映画って独特の雰囲気がありますよね^^;
多分はまる方ははまるんでしょうが。。。自分的にはなかなか><

あ。。。TB飛んできてませんよ( ̄ー ̄?).....
【2007/11/09 21:53】 URL | よしさま #YM16R1CM [ 編集]

TBさせていただきました。
独特のゆるさとビル・マーレーの淡々とした演技。
奇妙な印象が残りました。
【2007/11/08 17:40】 URL | タウム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/400-60cdece0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング