レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

20060504200905.jpg


この世のどんな物語よりも美しい
あの世に生まれた究極のバートン・ファンタジー


上映時間が77分と短め
それもそのはずストップモーション・アニメなんですね^^;
1~2秒撮影するのに12時間かかるんだから短くても納得
すごい労力ですよね(2秒=12時間として1155日?)
それにバートン監督とジョニー・デップは
チャリチョコと同時進行で製作していたとか(^。^;)
そういえばビクターとワンカはキャラがちょっと被ってましたね

よくナイトメア・ビフォア・クリスマスが引き合いに出されますが
それよりもちょっとミュージカルっぽさが抑え目でした
ベタなストーリーですが最後にホロリとさせる点では同じですかね^^

何故か「死んだふり」をマスターできない
スクラップス(骸骨の犬)が可愛かったです(笑)

そうそう冒頭のシーンで
ビクターが放してあげる蝶がエンディングへの伏線となってました
これからご覧になる方はご注目を^^

ティム・バートンの「コープス ブライド」HP

続きは後日。。。




そして続き(10月30日)

元はロシア民話そうです
ティム・バートンお得意のブラック・ファンタジーに仕上げたのか
元からそうだったのかわかりませんが
こういったジャンルが苦手な人は厳しいかもしれませんね

俺的にはブラック・ファンタジーというよりも
言葉遊びが多くてブラック・コメディのような感じでした
(「ホロッo(;△;)o」がプラスされますけど)

そうそうこの映画にも
小ネタがいっぱいありそうですね
例えば教会のドアノブがワーナーのマークだったり^^

-----------------------------------------------------
またまた続き(10月31日)

公開してすぐは字幕が夜しかなかったんですよ^^;
なので半分諦めてたんですが
今週(今からだと先週)のスケジュールを見ると
12時40分から字幕があるじゃないですかぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
この日は「ラベンダーの咲く庭で」を見ようと思ってたんですが
急遽変更して行ってきました^^

多分クレームがいったんでしょうねぇ
なんせデップが声をしてるんですから(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/33-6ea21c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング