レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

数日前の朝の情報番組で紹介されていた携帯サイト「顔ちぇき
なんでも顔写真をメールに添付して送ると
芸能人で誰に似ているのか顔認識技術を利用して
判定してくれるんだとか

早速やってみようと思い携帯でアクセス
そして写真を送ってみました((o(^∇^)o))
待つ事10時間。。。やっぱり全国ネットで紹介されたので
サーバがイッパイイッパイみたいですね(^^;
でやっと来た返事はというと

「お送り頂いた写真から顔を見つけることができませんでした」

( ̄◇ ̄;)エッ
顔が認識できないほどブサイクではないと思ったんですが_| ̄|○
という意味ではなく鮮明な写真を送らないとダメっぽいです^^;

まあ返事が来るまで10時間ってのもダメダメなので
サーバのメンテナンスが終了するまで待って再チャレンジ!

そして待望の判定結果は。。。





松井秀喜  50%
波田陽区  46%
田村正和  44%


。。。微妙じゃないですか?

実はこれ何度か送ってみて一番よさげな結果だったりするんです(笑)
でも何故か必ず波田陽区の名前が必ず入ってるんですよねぇ
そんなに似てるかな?

ちなみにうちのカミさんは

滝川クリステル 24%
松島菜々子 24%
市川由衣    23%


なんかメチャメチャ美人だぁ
ちょっとパーセンテージが低いですが^^;

気になるサイトはこちら↓
顔ちぇき

QRcode.png

注)携帯でアクセスしてくださいね
タグ: 顔ちぇき

この記事に対するコメント


○soratukiさん
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
できましたかぁ^^

(□。□-) フムフム
soratukiさんは深津絵里さん似ですか・・・(・・*)。。oO(想像中)(笑)
【2007/05/29 22:16】 URL | よしさま #YM16R1CM [ 編集]

顔チェキ、やりましたっ!!
よしさま おじゃまします(^-^)/
今週やっとこ、接続送信受信に成功し“顔チェキ”の結果が
出ました~~! 意外な結果・・・・。
私の“顔チェキ的似てる判定芸能人”は
深津絵里さんでした・・・。 (; ̄ー ̄)謎
トラバ、させて頂きま~す♪
【2007/05/26 09:41】 URL | soratuki #/02qLiNA [ 編集]


○soratukiさん
ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ
そうなんですよ^^;サーバが重くって返事が返ってこなくて挙句の果てには判別できませんってショックですよね><

波田陽区で想像していただいて
合ってるのかどうか(笑)

soratukiさんも結果が出たら教えてくださいネw
【2007/05/13 18:38】 URL | よしさま #YM16R1CM [ 編集]

おひさしぶりです~(^-^)/
よしさま♪ご無沙汰しております~
「顔チェキ」に思わずっ反応してオジャマさせていただきました!!
実は、私も朝の某情報番組見てて早速♪ニヤリ と
チャレンジしました。でも、やっぱりと言うべきか・・・
繋がりませんでした。(-。-;再チャレンジしたんですが
私もエラーが出まくり、いまだ私の顔はどんな顔なのか?!
と言うのは判明してません。しつこく(笑)ちまちまと
接続を試みようとおもっています。
》波田陽区の名前が必ず入ってるんですよねぇ
なるほど~なんとなーくイメージがぼんやりと浮かんで参りました。( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、どんな結果がでるか楽しみ いえっ怖いsoratukiです。(笑)
では、またオジャマさせていただきます~(^_^)/~
【2007/05/12 23:47】 URL | soratuki #/02qLiNA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/324-7302cbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

160.『顔チェキ』で遊んでみました(^-^)/

{/kaeru_rain/}皆様、こんばんは~~~ 先週、エンタメカテゴリーでUPしました『愛の代筆君』のBLOG中で既出の『顔チェキ』で“自分の顔診断”をしてみました~!先週は、サーバーがパンクしたのか?繋がらなかったのと~ 繋がった♪と思ったら、送信した写真ではエラーが 徒然なるままに・・・?【2007/05/26 09:41】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング