レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

20060827.jpg


ぶっちゃけて言うと内容の薄い映画

すでにブームも沈静化しているので
讃岐うどんを題材に持ってくるなら
10年ぐらい前にすべきだったのでは?と思われます

うどん好きの俺は観終わった後
速攻でうどんを食べに行ってしまいましたが
  ↓
060827_174656.jpg


普通の人がそこまで思うかどうかはちょっと疑問^^;
観客にうどんを食べたい思わせようという意図があるならば
ちょっとうどんの説明が不足気味だったと思います

どれもがちょっと中途半端気味です

そうそう面白かった事が1つありました
サマータイムマシン・ブルースと同じ監督だけに
いろんな箇所でシンクロする部分がありました
ちょっとくど過ぎるぐらいに。。。
佐々木蔵之介が大学で教鞭をとってたり
ぺんぎんの置物を盗んだ店が「松井うどん」で今回の映画の舞台が「松井製麺所」
登場人物も新見、小泉という役名まで同じ役者が出てたりと盛りだくさんです

UDONを見る前にちょっとサマータイムマシン・ブルースを
DVDで観てから行くと楽しみが増えるかもしれませんよ




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント


○更紗さん
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃメッチャ好きですよ~
恐らく更紗さんのお隣の県だと思われます^^;

香川出身の俳優?タレントがたくさん出てましたね^^
【2006/09/07 21:40】 URL | よしさま #YM16R1CM [ 編集]


おおー。よしさまもうどん好きですかー
もしかして関西以西の方ですか?

私も、昨日見たんですけど、晩御飯を「肉うどん」にしました(笑)
凄い見ている間に食べたくなりますよね。
映画自体は大した事ないんですけど、脇役がピンポイントで笑えました。
【2006/09/03 11:45】 URL | 更紗 #prYr9ps. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/275-c93958b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UDON-うどん-

コメント無きTBは削除させて頂きます。 ★★★☆ 更紗評/うどんは日本のソウルフードだぁー! この前は、おにぎりだったけど、うどんとおにぎりのW炭水化物って美味いよね 結構単純なつくりだけど、そのチープさが面白いんだよね! それにしても見てる最中無性にうど cinema village【2006/09/03 11:43】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング