レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

20060809212804.jpg


国土だけでなく、心まで失ってしまうのか?

これもまたいつ観た映画だろ?
というぐらい前のネタなんですが^^;

映像的にはCGとミニチュアセットが上手く融合していて
わりと迫力もあり、自国の風景でかつ日本人が作っているので
ちょっと怖かったです。。。でもなんだか危機感というか
ハラハラ感というか哀愁というか。。。何か物足りないんですよね

逆に主役2人のラブストーリーは蛇足だとおもいますけど^^;

話の深みという点では前作の方がよかったという事をよく聞きますが
前作を鑑賞していなくてもそんな気がする本作品でした

「(ディープ・インパクト+アルマゲドン)÷10」といった感じでしょうか
記憶が薄れつつありますが^^;

ちょっと拾い物としては及川光博が意外と
いい役をしてたなぁと思いました

日本沈没HP







タグ: 日本沈没

この記事に対するコメント


○ルナさん
神出鬼没のくさなぎくんより
脇の人たちが結構いい味だしてましたよねー

そうそうミッチーだと途中まで気がつきませんでした^^;
【2006/08/11 22:14】 URL | よしさま #YM16R1CM [ 編集]


そういえば、今回はなんか男っぽい及川ミッチーでしたよね~。
あと、石坂総理も早々と死んじゃったけど、
結構良かったです!!
【2006/08/11 00:42】 URL | ルナ #RCXKb8Z6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/260-60457fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本沈没

最近、税金対策のためか海外移住するお金持ちが多いようですが、実は、日本沈没がホントの理由なのかもしれない・・・(笑)(いろいろ沈没しているようだし・・・)実際、そんな事が起こったら、金持ちや政治家やスポーツなどの特別の才能がある人以外は、海外では難民扱い ルナのシネマ缶【2006/08/11 00:51】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング