レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI1747569_0E.jpg


最近ホラーのDVD記事が増えてます
季節柄どうしてもそうなっちゃいますね^^

ジョージ・A・ロメロのゾンビシリーズ第3作
前2作よりずっと先の話で人類よりもゾンビの数が多くなっている世界(^。^;)
それよりも狂っている軍人が威張りちらしてかなり陰鬱です
まあ最後には派手にスカッとやられるのですが^^

ゾンビ映画なのに
バブとローガン博士のやりとりが(´▽`) ホッとさせてくれました(笑)

20年前の作品なのに
トム・サヴィーニによるスプラッター映像はシリーズ中でも
最もすさまじかったです(お勧めはしないですが。。。)
絶対ご飯前には観てはダメですよ

この作品はシリーズ3作中で一番出来が悪いと評判なんですが
個人的には一番好きです
正統ホラーとしてのグロさ等は残しつつも
人間の善悪についてもスポットがあたっているし
またパニックになって逃げ惑うだけでなく
ゾンビの事を研究し飼いならそうとする学者も出現します(笑)

資金不足から当初完成していた脚本をボリュームダウンしないといけなかった為
スケールやエピソード、舞台も変更を余儀なくさてたため
本来なら最終章の名にふさわしい作品になったんじゃないでしょうか?
次回作に期待したいです

この映画もご多分に漏れず
邦題ってもう少しなんとかならなかったんでしょうかね^^;






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/249-48b67476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング