レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI2105543_0E.jpg


先月観に行ったのですが今頃記事アップ^^;

本作品より原作が2巻になっているためか
上映時間も長めとなっています
(前作が長かったかどうか不明なんですけど。。。)
どうも2時間を越える作品だとちょっと「見るぞ!」という
気合が必要だったりする俺なんですが
この映画も飲み物に気を使ってしまいました(笑)
しかし全く長さを感じず(゜O゜;アッ!という間の2時間半少々でした

本の方を読んでいるとエピソードが省かれていたり
意外とハリーをはじめロン、ハーマイオニーの苦悩の描写等が
アッサリと描かれていたのが気になると思います
今回前面に押し出している初恋の話もアッサリでした^^;

逆に映画だけを観ている方にとっては
説明不足の箇所が多々あり
。。。o(゜^ ゜)ウーンとなるかも?
まぁ流してしまえば気にならないレベルなんですけどね
(クライマックスのシーン等)

しかし今回は原作に忠実に
そして上手くストーリーをシェイプアップして
映像化してるなぁという印象をうけました
そして映像の美しさも格段に向上しているのではないでしょうか(笑)

娯楽作品的な映画として
お腹イッパイ満足できる一本でした
逆を言えば後に残る映画ではないかな^^;

ハリー・ポッターと炎のゴブレットHP



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/207-9d3b19cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリー・ポッターと炎のコブレット

私は、原作を軽く2~3回は読んでいるハリ-ファンなので、このシリーズは毎回楽しみにしています。(笑)今回も、まあまあ良い出来だったと思います!あれだけ長い原作を、うまく2時間37分にまとめていたんじゃないかなぁ~。それにしても、みんな大きくなりましたねぇ~。 ルナのシネマ缶【2006/06/05 00:21】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング