レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

M03035575-01.jpg


スイミング・プール」等50本以上の映画に出演している
チャールズ・ダンスの初監督作品
そしてジュディ・デンチマギー・スミスという
二人のデイムの競演
これだけで話題作になってもおかしくない作品でした

ハリウッドはどぎつくなる一方
フランス映画は相変わらず恋の綾取りに夢中
日本映画は自閉的
もっとしっとりとした情趣に浸り映画の旨みを
とっくりと味わいたい
そんなお嘆きのオールドファンにぴったりの作品
とパンフに書いてありましたが
妙にレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

やはりこの作品で特筆すべきは
すばらしい2人の名優でしょう

冒頭で砂浜を散歩しているシーン
そこですでにそれぞれの役を演じ
観客に示唆しているのですから
うならざるをえません

また砂浜で青年を見つけたときにも
妹(デンチ)は彼に一目ぼれをし
それに対し姉(スミス)は当惑をする。。。
あからさまに身振り手振りではなく
微妙な表情、目の動きでそれが伝わってきました

。。。o(゜^ ゜)ウーン
あげればキリがないんですが^^;

あとダンスの初監督作品という事ですが
彼の功績もわすれてはならないでしょう
美しい風景もそうですが
ラジオから流れてたりしていた世界情勢
そしてポーランドから来た青年
スパイを思わせる魅惑的な女性
なかなか上手い取り込み方だと思いました

久々に映画を観た!という感じの印象を受けた映画でした

欧米で「ラヴェンダー」は時折"成熟した女性"の
代名詞となる事があるそうです
屋敷の庭にはラヴェンダーは見当たりません
まさに主役の2人の事なんですね

※デイム(DAME):大英帝国勲位受勲者

ラヴェンダーの咲く庭でHP



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/205-9a3f62dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

55.『ラヴェンダーの咲く庭で~Ladies in Lavender~』みちゃった!(^^)!

{/kaeru_fine/}昨年、世間を賑わせた“ある事件”があったのを皆様は覚えておられるでしょうか?イギリスの海岸に流れ着いた若い男。彼は記憶を無くしており、何処の誰だかもわからない…ところが、彼のピアノの腕前はプロ顔負けということが判明。この状況を報道したある情 徒然なるままに・・・?【2006/06/04 21:38】

ラヴェンダーの咲く庭で

劇場公開時に“ピアノマン”報道があって、その類似点からも「映画の宣伝か!?」なんて話題になったよね、この作品。結局、あの“ピアノマン”は失業して自殺しようとして、浜辺を歩いていたところを見つかって、記憶喪失のフリをしていたというまったくの虚偽.... ~映画とはずがたり~【2006/06/04 12:53】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング