レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

この前、情報番組で女性の鬱が増えていると言ってました
なんでも男性に比べ月経や更年期があるため
ホルモンバランスが崩れやすいのが原因だとか

その他に性格も大きなファクターだそうで
頑張る人、真面目な人がなりやすいみたいです
義務感や責任感が強いと自覚が無いですが脳が耐えられないとか
その歪がやがて大きくなっていく。。。こわっ

その点に関しては
俺の場合、ノラリクラリ人生を歩んできてるので安心なんですよね(笑)
でも人にどう思われるか非常に気になってしまうんで
ちょっと気をつけないといけないかもしれません

ここんとこ何故か無気力な状態が続いています
なんとなく不安感があるんですよね
会社のことなんですかねぇ。。。たぶん
それに気分的にもムラがあるし
意味もなく泣けてくるし
でも食欲はバリバリあります(笑)
プチ鬱ってやつですかね??

周りに迷惑をかけてなければいいなぁと思います

そういえば会社の同期に心療内科に通っている女性がいました
その人も例外なく頑張ってしまう人のようでした
期待に応えよう、これをやらなきゃいけないって感じで

でも精神的に不安定になってからは
まわりのみんな(特にバカ上司)が
「ヤツは使いにくい、自己中心的だ」という評価しか下さないのです

自分はすぐに出向してしまいフォローが出来なくなって
まもなく彼女は会社を辞めてしまったのですが
しかし後日、同期で送別会をした時にはメチャ明るい笑顔をしていました


ついこの前、その女性から近況メールが来てたんですが
どうやら上海に引っ越したみたいです(笑)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/197-5e6fe697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング