レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI2393441_0E.jpg


原作を読んでないので
「第一章という事は。。。中途半端に終るのか?」と不安だったのですが
すっきり面白かったぁ!でも非常にアッサリとした内容だった気がします

原作がかなり想像力を働かせる事ができるように。。。
かどうか知りませんがアッサリなので
通常、原作の内容をいかにそぎ落とすかを考えないといけない所
この作品に関してはいかに肉付けをしていくかが
ポイントだったんでしょうね
なので雰囲気は指輪物語に近いですがライトな感覚で
時間も長く感じず鑑賞できました

CGはお粗末な気がしましたが話の引き込み方が上手かったので
意外と気にならなかったです
そしてティルダ・スウィントン演じる白い魔女の鋭い眼光
敵ながらカッコいいっす(笑)

後から知ったのですが白い魔女の魔法が解けていくにつれ
衣装が7変化していったそうなのですがイマイチ見てませんでした
残念_| ̄|○

これから観られる方はCM等で期待過剰にならずに
鑑賞される事をお勧めします^^
あくまでもディズニーブランドなので優等生的な内容ですので

ナルニア国物語

なんか内容が無い記事ですな。。。(^^;)

3月17日追記

アスランの声ってリーアム・ニーソンだって事に
エンドクレジットでわかりました^^;

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://datsuryokukei.blog65.fc2.com/tb.php/100-f6adbd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

私のナルニアとの出会いは、小学校の図書館でした。その魅力にすっかりはまってしまい、7巻を一気に読破しました。社会人になったばかりの頃、本屋さんでナルニアを久しぶりに見かけた時は、懐かしくてつい全巻購入してしまいました!!そして、今でも家の本棚の一角に鎮座 ルナのシネマ缶【2006/05/10 23:45】
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング