レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

といっても普通に旅行です(笑)

しかも1泊で^^;

昨日の夜、急に思いついて

明日の朝出発ですヽd´ι`bノ Oh・・・

どんだけ思いつきの行動しとんねん(笑)

FC2Blog Ranking


アリス・イン・ワンダーランド

Why is a raven like a writing desk?

不思議の国のアリスの世界観を映像化できるのは

ティム・バートンしかいないだろうと期待していたのですが・・・

意外と彼独自の世界観というかアクが出ていなかった気がします

ちょっとアッサリ(笑)

ついでにキャラもアッサリと・・・

ちょっと深みというかキャラが立ってなかったのが残念

チェシャ猫やなんか結構魅力あるキャラなんですけどね^^;


それに3Dにしたお陰でその綺麗さも半減かも><

だって3Dだと細部に焦点が合わず見にくいです・・・

字幕が飛び出て見えてもねぇ(^▽^;)

でも映像は綺麗でしたよ^^


映画自体は悪くないというか及第点は十分にもらえる映画だと思いますが

全てにおいてちょっと物足りない感じ

いわゆる万人受けを狙ったっぽい作りになってます。

せめてもう少しスパイスをきかせて欲しかったかな


ちなみに最後のダンスはMJへのレクイエムでしょうか・・・違うか(笑)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ
にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

某テレビドラマで題材となっているツイッターですが

ちょっと登録してみました(・∀・)

でもイマイチ使い方がわかんないや(笑)

自宅なう! @yoshisama0308

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いろいろと観たい映画があるのになかなか時間が無いので・・・

パンフだけ買ってきちゃいました(笑)

ぼちぼちアリス・イン・ワンダーランドも公開されますしねぇ

パンフ

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

下記の記事(お花見)の時にたのたの庵の庵主からジンジャーエールが出来たとの情報を得て
早速行ってきました(笑)

ジンジャーエール

ジンジャーエールといってもジュースではなくビールです^^;

まあ"エール"ってビールの一種なので当たり前といえば当たり前なんですが(笑)

肝心の味はというと・・・

ウィルキンソンのジンジャーエール並に生姜の香りがすごいんです(ノ゜ο゜)ノ

でも味、喉越しは全く辛くなく

さわやかで飲みやすかったです

もしかしたら今までのビールの中で一番のヒットかも(・∀・)

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

本日はお天気にも恵まれ

絶好の花見日和でした^^

って事で近所の桜祭りへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

花見2

9分咲きって感じでしょうか

なかなか見事な桜でした

花見1

吉備土手下麦酒醸造所が出店を出されてたので
ビール片手に焼き鳥を食べながら・・・
ミス?マッチなビッグバンドジャズと演歌をBGMにお花見してきました(笑)

花見3

ほろ酔い気分で土手に咲いている桜を眺めながら家路につきました^^

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

最近、寝室の窓から見える電線にとまってるツバメのお喋りが目覚まし代わりになってます^^;

ツバメ1

ボチボチ巣作りを始める時期かぁ・・・

という事で急遽玄関の横に即席で巣台を(笑)

ツバメ2

今年こそウチからツバメが巣立って欲しいものです(*´∇`*)

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

近所のお寺までお花見に・・・

って思ったんですが

すでに散り始め><

曹源寺1

ここは紅葉も有名なんですが

その時も時期を逃してピークの時には行けず(笑)

曹源寺2

来年はもっと早めに行かねば^^;

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

お隣の畑になっている金柑をいただいて

金柑酒を作ってみました(o^∇^o)ノ

金柑酒

ちょっと甘すぎる・・・

熟すまで木になっていたのでそのまま食べても甘かったので

ちょっと氷砂糖を少な目の方がよかったかな・・・^^;

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング