レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

FI1537855_0E.jpg


かなり評判がいい映画だったので観に行こうと思いながら
いつの間にかDVD待ちになってしまってました^^;

号(┳◇┳)泣とまではいかないまでも
かなりウルウルの内容でした

亡くなったお母さんが雨の日に戻ってきて。。。。
そして梅雨が明ける時、
ずっといてくれると思ったお母さんとの悲しい別れが待っている。。。
って感じのありきたりになってしまいそうな内容で終わらなかったのは
ちょっとビックリでした
最後まで観た後、思い返してみるといろんなトコに伏線が入ってるなぁと^^

詳しくは書けませんけど
この点は賛否両論あるかもしれませんね

俺はこの終わり方のおかげで
悲しいだけの話にならずに
なんだか心が温かくなるような感じになってると思います

そういえば中村獅童って演技が上手いんですね
これにも驚きました

( ̄0 ̄;アッちなみに
「この時、実際に二人はできちゃってるんだよなぁ・・・」
なんて思いながら観ないように(笑)

映画を通してみるとエンディングのオレンジレンジは
ちょっと蛇足かなぁと思ったり。。。
いい曲なんですが自分としては映画のイメージと合わなかったっす

公式HP
amazon.co.jp

やっと終わりかと思いました?
またまた登場です^^;

優しくしてやってくれ
 俺はちっとも二股でもかまわない
 あなたも覚悟して
 それともまだそんな関係ではないのか?
 まぁどうでもいいよ
 どっちにしろ許せない


毎度ネタ提供o(^-^o)(o^-^)oドモドモ
と言いたい所ですがあまり面白くない

しかも結論はどっちなんでしょう?
相変わらずですねぇけんちゃん><


FI1529753_0E.jpg


いろんなサイトで満足度は高いものの
みんなにお勧めするのは。。。って書かれている事が多かったです
何故?って思ってたし

キャストをみてもスタッフをみても
超話題作になってもおかしくないレベルの作品なのに
なんでメディアにあまり取り上げられないんだろう?って不思議に思ってました
(ちなみにスタッフにはアルフォンソ・キュアロンレオナルド・ディカプリオ
アレクサンダー・ペイン等)
その理由が映画を観てわかりました^^

ストーリーがやはり重いですね
日本人にはあまり馴染みがない無いような感じの内容ですけど
(テロやウォーターゲート事件等)
やはり観ていて心を締め付けられるような居心地の悪さというか
主人公をなんとかしてやりたいという気持ちにさせられました

ショーン・ペン演じる不器用で純粋な男サム・ピッグ
いつしか彼の怒りの矛先は連中へと向けられ。。。
とある決意をする事になるのですが
だんだんとサムが壊れていく様子。。。凄かったです
別居中の妻の期待に応えようと必死に頑張る表情、
背筋が凍るほどの狂気が見え隠れする表情、
兄の前での純粋な表情。。。どれをとっても
まさしく「怪演」という言葉がふさわしいと思いました

内容的には「タクシー・ドライバー」を思い出された方も多いはず
やはりデ・ニーロとショーン・ペンは似たところがあるのかもしれませんね

しかし「孤立」って怖いですね。。。

どうも最近、重い内容の映画が続いてるようです
ミリオンダラー海を飛ぶ夢、そしてリチャード・ニクソン・・・
ここらで脳みそカラッポ系映画でもみようかなぁ・・……(-。-) ボソッ

前述のように万人ウケは難しい内容だと思います
「ショーン・ペンの素晴らしい演技」というフレーズが琴線に触れた方
絶対に期待は裏切られないですよ^^

私の名はサム・ビック
アメリカという名の砂漠に埋もれた1粒の砂のような存在です
でも私に運さえ味方してくれたら
ある計画を実行してこの国の権力者に思い知らせてやります


リチャード・ニクソン暗殺を企てた男HP

追記
今回のパンフは豪華でした
今までの最高額1000円です(笑)
映画のストーリー同様ズシッっときましたよ^^







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

昨日アップできなかったんですが
あれからまた間違い(?)メールがきました
しかも10分ぐらいの間に6通も(^。^;)
そうとう暇なんだぁ

これがホントに彼女をとられた人からのメールだとしたら
常軌を逸してますね
ちょっと怖いですよあなた

ちなみに
1通目
「やっぱりなっとくできない!別れてほしい」
(昨日納得してたやん)
2通目(1通目から1分後)
「どうしてなんだ?」
(だから何のことやらサッパリ・・・)
続きを見る?
昨日記事にした間違いメールですが
間違いだと分かった後も2通ほどきました

「彼女を疑ったこと無いですか?」

無い事は無いですけど。。。
彼女と連絡とれなくてイライラオロオロしてるんだろうなぁと
同情しながらも無視w
それ以前にあなたとメル友になる気はないですからww

そして今日の朝6時半
「彼女疑ったほうがいいっすよ
 女はなにしてるかわからんから
 さいなら
 あんまり深入りすんなよ」

余計なお世話というか
間違えメールを送った分際でナレナレシイ!
ちょっとカチンときましたが
無視無視。。。

なにやってんだこの男
浮気されても当然かな?^^;

先ほど変なメールが立て続けに着ました
1通目「どういうつもりですか?」
2通目「とられてたまるか!」
3通目「わかるやろ?」
;;;;(;・・)ゞウーン
なんだか修羅場の予感。。。
もしかして新手の架空請求のアドレス収集方法かと思って
そのまま無視してましたが

しばらくして。。。。
4通目「アドレス間違いでした すいません」
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

まあ(´▽`) ホッっとしたんですが
まだ変な企業のメールかなぁ?
なんていう疑いが抜けきれず返事はだしてませんww

もし普通のメールだとしたら
とんでもない事になってる可能性ありですね

この場をかりて
無事解決することを願ってます

そして勝手にネタに使って(≧≦) ゴメンヨー

FI1505388_0E.jpg


映画の感想はコチラ

3枚組みやっと観る事が出来ました
なかなかのボリュームで満足ですけど
やっぱり音楽への感動という点では映画の
10分の1ぐらいしかありませんでした
このDVDは映画を観た人の復習用にはOKかもしれませんが

このDVDでレイをはじめて観ると
(・_・?)アカデミー賞とったのにこんなものなの?
という感想しか出ない可能性があるかもしれないなぁと思いました

ストーリもよく出来てるんですけどね^^

自分としてはDVDでは音楽に心奪われる事無く
他の部分にも意識を向ける事が出来てよかったです

特にレイの母親役をしているシャロン・ウォレンがすごくいい演技をしている事に
DVDを観てはじめて気が付きました
彼女は映画、ドラマは未経験だというんですから驚きです

自分自身レイの熱狂的なファンでもなければ
R&Bに精通してるよう知識も無いもないですが
音楽を楽しむ、映画を楽しむ事が出来れば
それだけで幸せだなぁと思いました
おそらく変に知識があればこの映画に対して文句も出てきたでしょうから^^;






テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

20060504113639.jpg


意外とヘビーな感じが残らず
観終える事が出来ました

しかし考えさせられる部分。。。
ちょっとテーマがあまりにも大きいですね
愛、宗教、司法、尊厳等の全てがかかわってくる事ですから。。。

ミリオンダラーとちょっと似た部分もありますが
根底に流れるテーマとしては
全くの別物とかんがえた方がいいかなと思いました

以降はまた^^;

海を飛ぶ夢




続きを見る?
FI1474667_0E.jpg


シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー
もうこの手のコピーは期待しないことにしました

全くシックス・センスとは別物ですよね
最初からベクトルが違うような気がします

しかしこの映画はかなり酷評されてますね^^;
・・・( ̄  ̄;) うーん
やはりコピーに踊らされると期待はずれになるんでしょう
サスペンス、スリラー系って結末をはっきり描かないとダメなんですかね?

何が酷評されるほど悪いのかわからなかったんですが。。。
俺って楽天的すぎるかなぁなんてちょっと思ったりしました
ミリオンダラーの予告編についてもネタバレしてる!って
話に上ってましたが結局わからずじまい^^;

観た後に余韻が残る作品ではないと思いますが
わりと娯楽作品としては面白かったです
(肩ビクポイントも数箇所ありましたしw)

そしてあの「しゅぽーん」と飛んでいくのは
ちょっと気持ちよさそうでした(笑)

スリラー、サスペンスという枠にはめずに観ることが出来れば
面白くなるのでは?と思う作品でした

結末を話して記憶を消されたくないので
これくらいで^^;

久々に俳優に対する感想を書かずに終わってしまいましたw
一つグリーン先生を久々に見ることが出来て満足です^^







20060504115324.jpg


今日、やっと観ることができました^^
しかし深い内容の映画のため
まだ自分の考えがまとまってません(^。^;)

ちょっと考えて記事にしたいと思います
ってことで記事の再アップまた明日になると思います
(o*。_。)oペコッ





続きを見る?
テーマ:映画 - ジャンル:映画

プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング