レンタルCGI

新 忙しすぎるあなたへ(脱力系)

だらだらと思いついたまま書き留めていく日記です(^。^;) 肩の力を抜いて読んでください

以前はたまにゲームをしてたのですが最近は小説を^^;

クオリティはともかくとしても意外と面白いんですよ

しかも無料だし(笑)

コチラ↓なんですけどね
3newlogol2.gif

今更って言わないで下さい^^;

明日は10時から26時までお仕事なので・・・

暇な時のお供にしようかな(笑)

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

以前は気軽に携帯の機種変更ができたので

1年経つと変えてたのですが

最近は携帯の本体が軽く5万円を越えてるので・・・


ひとまず1ヶ月後には分割払いも終わりそろそろ・・・と思ってたのですが

先日、フル充電した直後に数分間の通話で電池があと1つに w( ̄△ ̄;)w

って事で急遽、機種変更に^^;

P-01B

やっと新しい携帯になったものの

電池の減りを気にして

待ちうけをOFFにしたり省エネモードにしたりと

ちょっと過敏になっております(笑)

なのでせっかくワンセグが見えるようになったのに

あまり活躍していません><

FC2Blog Ranking

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

皆さんはもうすでに作成完了でしょうか?
来るのは楽しみだけど作るのは面倒な年賀状の季節です

今年もご多分に漏れず
ギリギリになってからの作成開始です

昨日、プリンターの予備インクを電気屋で購入して準備OK!

本日、午前中に終了予定だったのですが
100枚ほど裏面を印刷完了し・・・
あとは住所録のメンテナンスをして
宛名の印刷ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

と思いきや・・・

数枚印刷すると排紙エラー( ̄ー ̄?).....??アレ??
何度か試しても排紙エラー・・・_| ̄|○
どうやら紙送りのローラーがヤラレタみたいです><
まあ5年以上も年末にしか使ってない代物なので^^;
(゜O゜;アッ!
せっかく予備インクを買ったのに使わないままやん!

慌てて電気屋へ((((((^_^;)
最近は最新のプリンターでも安いんですね(ノ゜⊿゜)ノ
(宛名は手書きでもいいやん!)

順調に家族の印刷を終え自分の番です・・・が・・・
; ̄ロ ̄)!!
某年賀状ソフトの2006年版をつかってるんですが
何故だか自分の住所録ファイルだけクラッシュヽd´ι`bノ

ちょいと踏んだり蹴ったりで今、無事に(?)完了しました^^;

~ 回想 ~
今思えばインクを買いに行ったときに
E社の方がプリンターのカタログをくれました
・・・( ̄  ̄;) うーん
その時から不吉な予感が・・・(笑)




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

車に乗ってエンジン始動・・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??ナビの画面が真っ暗

そしてこんなメッセージが><
20070907083115.jpg


なんですとぉ?ハードディスクが使えない???
仕方がないので説明書を・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

無いっす!

。。。o(゜^ ゜)ウーン
おそらくどこかにリセットスイッチが・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

( ̄_J ̄)ん?DVDスロットの横にあるのは!
てっきりDVDのイジェクトボタンだと思ってました^^;

さっそく針金でポチッとな

いい感じに再起動っぽい動きが^^

でも。。。
20070907083115.jpg


ヽd´ι`bノ Oh・・・同じじゃないっすか!
ハードディスクがとんだかな_| ̄|○

あ~そういえば前にエンジンを切る時
カラカラってハードディスクのアクセス音が大きかった気が...( = =) トオイメ






ご無沙汰です(o*。_。)oペコッ
1ヶ月ぶりの記事UPでございます><

諸事情(さぼり癖)でBLOG離れが。。。

映画ネタではないですが久々に記事をUPしたいと思います

携帯電話。。。SH902iを使ってたのですが
10ヶ月を経過したという事で次はワンセグ搭載機かなぁと思い
SH903iTVを狙ってました

ナカナカ発売日が決定しないので
フライング気味ながら予約へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

結果すでに予約受付中だったので順番は後ろの方に_| ̄|○

発売日も決定(2月28日)して
後はショップからの連絡を待つのみ♪
まあ当たり前ですが発売日を過ぎても何の連絡もありません><

いつ頃になるのかなぁと思い問い合わせの連絡を。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
:いつ頃入荷しますかね??(待ちくたびれて早く欲しいのを抑えてクールに^^;)
お姉さん:お客様の予約分は次々回入荷分でも厳しいですね。。。
          時期的にははっきり申し上げられません」とのお返事
:あーそうですかぁ。。。分かりました^^ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
  (落胆を見せないようクールに(笑))
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てなやりとりをした翌日の朝の事
寝る前に充電をしたにもかかわらず電池のメモリが1つ減ってるじゃありませんか; ̄ロ ̄)!!
。。。o(゜^ ゜)ウーンこりゃ入荷を待ってるより
別の機種にしようかな^^;
そうなるとSO903iかなぁ。。。
って迷う事1時間(即決でした)

無事にSO903iは在庫があって機種変更完了!
ちなみにショップで機種変更をすると
テスト機をつかって通話テストをするじゃないですか?
そのテスト機を見ると。。。なんと最初にほしかったSH903iTVを使ってる。。。_| ̄|○
テスト用に使うならこっちに回せよ><
まぁ。。。それはさておき
ついでに泣く泣く予約の方の取り消しをお願いして
その日は新しい携帯をつつきながら遊んで1日が終了しました(´▽`)

そして数日後(正確には2日後)・・・・


続きを見る?
最近DSの「だれでもアソビ大全」というソフトにはまってるんですが
これがプチ暇つぶしにもってこいなんですよ
長時間になるとちょっとツライものがありますけどね

やり込んでだいぶチャレンジモードもクリアしたんですが。。。

ある時、セーブ中に電源を切った。。。と思われます
何故曖昧かとゆーと記憶がないんですね^^;
多分1つのゲームが終った時に何気なく電源を切ったんでしょう

次に起動させるとこの記事のタイトルの文言がぁ><

そして表示されたのが「ようこそ○○さん」
ヽd´ι`bノ Oh・・・

それ以来やる気がなくなったのは言うまでもありません。。。。(( T_T)トボトボ







先日、彼女の携帯の電池がパンパンに膨れて
なにもしなくても1日もたないとの事で
ウチの近くのドコモショップに行って来ました

番号札を取って待つ事30分。。。
窓口は5つぐらいあるにもかかわらず
窓口にいるお客さんは1人も変わってません_| ̄|○

例えば。。。
-----------------------------------------------

延々と携帯を並べて眺めてるだけのオバちゃん
(店員さんは (=゜ρ゜=)ボヘーー)

-----------------------------------------------

理由はわかりませんが店員さんに
ほったらかしにされてるおっちゃん

-----------------------------------------------
長髪のおっさん
↑こいつは帰るのかと思わせておいて
近くのコンビニで酒を買って帰ってきやがった。。。
ついでに言うと店員さんはキレ気味w

んでおっさんが出て行くとすぐに
待ちぼうけをくらってるお客さん一人一人に謝りにまわってました
ヤツは世間話をしにきてるみたいで
常連さんなんでしょうね。。。
-----------------------------------------------

接客業も大変ですなー
まあ他人事ですが^^;

いやいや待ちぼうけをくらってるので他人事ではないっす><

んでやっと順番がまわってきたので
いろいろと説明を聞き結局のところ機種変更をしたんですが

そうなる原因に
・充電したまま操作をする
・純正以外の充電器を使用する

(-""-;)ムム・・・そうせざるをえない状況にさせているのは
アナタのとこの携帯でしょう><

ミュージックプレーヤーなどの不要な機能を充実させる前に
電池のもちをよくさせる技術を開発したらいかがでしょう??
そして通話品質の向上とね^^;




パソコンがトラブった><という知り合いからの電話を受けて
イロイロと話を聞いていたんですが

その人が勤めている会社のパソコンって
スペックがメモリ64MB、HDが4GBだそうな
CPUは聞いてないですがこれだけ聞くと
想像がつきますね^^;
しかもOSがMeだとか。。。
よく動いてるなぁ。。。(笑)

まだOSが3.1ぐらいだったら"あり"だと思うんですが^^;
実際に役所なんかでは3.1が
現役だったりしますからねw

ちなみにトラブルの件は俺の力では役に立てなくて
結局なんとか自力で解決したそうです><




FI2460026_0E.jpg


いつもは車の中で留守番しているデジカメ
撮りたいときにいつでも出動可能なように
スタンバっています
まあ活躍の場は今のトコあまりないんですけどね^^;
ナイトモードもいい感じなので今後に期待♪

昨日、写真を撮りたかったのですが
何故かいつもの場所にありません。。。
まぢかよ_| ̄|○
と非常にブルーだったのですが

どう考えても移動した覚えがありません
もしかして家出??
なんてメルヘンチックな事は思いませんよ
まあガックリしたままその日は終了

翌日の朝。。。

(その前にちょっと説明を
車の助手席に同乗者がいない場合はゴミ袋を置いています
手元にあった方が何かと便利なのでw)

続きを見る?
ちょいと酔っ払いまして
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
朝起きてみるとエライコトニ。。。
続きを見る?
プロフィール

よしさま

Author:よしさま
めちゃ適当人間です
そのわりには打たれ弱いw

カテゴリー
最近の記事+コメント

Tree-TB

FC2カウンター

ブログランキング

FC2Blog Rankingblogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

試験運用中(笑)

RSSフィード
グーバーウォーキング

過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

食べログ
ねこの気持ち

サイト価格ランキング